ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.04.28 Friday

撮影。

170428_1507~01.jpg
県民だより6月号の撮影で八木橋スタジオに来てます。
2017.04.27 Thursday

観桜会。

170426_1905~01.jpg
私の教室の人達と一緒に昨日は観桜会に。笑

雨の観桜会でしたが、雨のさくら並木は、幻想的でそれはそれは美しかった。

その後、お店を開いている教室の方のところで、お食事。

こころを尽くしお料理は、どれもおいしく満足、満足。

いい夜桜会 ひとときでした。笑
2017.04.26 Wednesday

あざみ。

170424_0906~01.jpg
みなさんは、もう山菜をたっぷり食べたでしょうか。

あざみを産直で見つけて、早速 購入。

やはり、みそ汁で。おいしかった&#33594;。

一緒に食べた人々が去年もいただきましたと。笑

毎年、一緒にまた食べようね。
2017.04.25 Tuesday

今年のができました。

170424_1539~01.jpg
NHKアップルワイドの昨年度ぶんのレシピ本ができました。

調理過程が写真入りでまとめてくれたので、すごく分かりやすいかな。

ありがたいですね。

これをみた方々の食卓が楽しいものになってくれたなら、いいなぁ〜〜。
2017.04.24 Monday

これから・・・。

170424_0907~01.jpg
NHK青森アップルワイドの収録がこれからです。

準備万端。笑

放送日が、今月から4週目の金曜日に。

よろしかったら、見て下さい。笑
2017.04.22 Saturday

リクシル 青森で。

170422_0957~01.jpg
これから、パホォーマンスです。使い勝手が素晴らしい。
2017.04.20 Thursday

金沢からの海産加工品。

170417_0807~01.jpg
実家に帰る方に頼んで、買ってきてもらった金沢のふぐのふりかけ。

ふぐの旨みと香ばしい香りが五感を刺激しました。

日本には、いっぱいいっぱいおいしいものあるんですね。笑
2017.04.19 Wednesday

沖縄からのお土産。

170419_0832~01.jpg
教室の方が沖縄に同窓会に行かれたので、私達に買って来たのが大好きなちんすこう。

美味しいんですよね〜。笑
2017.04.18 Tuesday

焼き豚が食べたくて。

170417_1117~01.jpg
突然ですが、美味しい焼き豚が食べたくなりまして。

やはり、作るしかなくて・・・。笑

ほどよい脂がある肩肉を今回はチョイス。
土鍋で作ります。
余熱で火を通した肉をジッパーつきの袋に入れて、冷蔵庫で味を染み渡らせる。

明日の夜まで待ちます。笑
2017.04.17 Monday

ナポレオンを。

170416_1154~01.jpg
市役所の近くに出来たお店・・・ちょっと気になってました。笑

お店の名前は、デュポワ。

日曜日なので、こんでました。が、運よく座れて、頼んだのがナポリタン。

自家製のソースで、食べやすく美味しかったです。

これからの季節、混むんでしょうね。笑
Powered by
30days Album