ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.12.14 Thursday

赤かぶの千枚漬け。

KIMG0218.JPG
下漬けを終え、甘酢につける作業をして、一口味見。

まあまあかな。笑

冷たくして、温かい部屋で食べる予定です。
2017.12.13 Wednesday

おいしいよ〜〜。

KIMG0213.JPG
手前の2個が金時みかん(香川県産)、奥のが紅まどんな(愛媛県産)という国産みかん。

生産者の方々が丹精こめて収穫した果物。

大事に噛み締めながら、味わいながら、楽しみたい。

それにしても、いい仕事してます。笑


2017.12.13 Wednesday

おいしいよ〜〜。

KIMG0212.JPG
手前の2個が金時みかん(香川県産)、奥のが紅まどんな(愛媛県産)という国産みかん。

生産者の方々が丹精こめて収穫した果物。

大事に噛み締めながら、味わいながら、楽しみたい。

それにしても、いい仕事してます。笑


2017.12.12 Tuesday

素敵!!

KIMG0212.JPG
まぁ〜〜素敵。笑

何回かのクリスマス講座を終えて、今週は、私の教室のクリスマスメニュー。

まさしく、花を添えてくれました。

ありがとう、熊ちゃん。!
2017.12.11 Monday

クリスマスをみなさんで

KIMG0211.JPG
今日は、堀越地区の婦人会の方々の講座に伺ってます。

流石、連携がよく1時間ほどで盛り付け完了。

あとは、話が多岐にわたり、またまたもりあがり、
楽しいひととき。

ライトグリーンの紙ナフキンですが、ワンプレートのお料理が映えてます。
2017.12.08 Friday

漬物を。

KIMG0210.JPG
この前、大川原のおかあさんが作った赤かぶの千枚漬けが美味しかった。

 ので、今年もやはり作ろうと思い、4.5日前に漬けたのですが、まだ生っぽいところがあるので・・・。

軽めの重しを探していたら、ちょうどいいのが・・
。笑

これで、もう2.3日。
2017.12.07 Thursday

これから、収録。

KIMG0209.JPG
NHKのアップルワイドな12月の収録がいつもより早いのですが、これからです。


もちろん、今月は、クリスマスバージョンです。笑

あったかい雰囲気が伝わるように、準備です。
2017.12.06 Wednesday

金星。

KIMG0208.JPG
いただいたりんご。
  金星・・・いい名前。

袋かけして、太陽からワンバウンドさせて、美味しくてあまい味を作っていくそうな。

でも、時として袋から日差しが入りこんで、赤みをだす場合もありと。


流れ星のようで・・・。


地元だからこそ、味わえるりんごのお話です。笑
2017.12.05 Tuesday

作ります。

KIMG0205.JPG
やっぱり、食べたくかなります、千枚漬け。

赤かぶを買ったら、ありがたいことにきく芋をいただいて。笑


暮れから正月まで食べれるように、これから手をかけ〜ます。
2017.12.04 Monday

収録で〜す。

KIMG0204.JPG
朝から青森放送のジップフライディの収録です。

失敗しないシリーズの今回はハンバーグ編。


今週の金曜日、良かったら見て下さい。
Powered by
30days Album