ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.08.08 Tuesday

なつかしい。笑

KIMG0037.JPG
わぁ〜、いただいた時に思いました。

暑い夏のそれもお盆の時に出回るりんごに懐かしさとホッとした安堵感。

いくら味が5点でも。笑
2017.08.04 Friday

ゆかりそばいなり

KIMG0030.JPG
八戸の八食センターで見付けたいなりずし。

ごまとゆかりがそばにまぶされ、あげに詰められてます。

やっぱり、八食せんたーの活気は、すごいです。
2017.08.02 Wednesday

のどごしがいいです。

KIMG0027.JPG
お昼は、ゆずおろしうどん。
今日も暑いです。
だからこそ、食べないと思い、さっぱりとした麺類と冷やしておいた一口メロン。
午後も頑張れそうです。笑
2017.08.01 Tuesday

最後は、やはり打ち立てそば。

KIMG0025.JPG
ねぷたの初日。

みんなで見た後、食事会。

いつものラルゴさんで美味しい手作りの料理に舌鼓。

最後は、ママの手うちのそばで。

美味しい。笑
2017.07.31 Monday

ひんやりて

KIMG0024.JPG
手作りジンジャーエールをひえひえに作って、たのしんでま〜す。
2017.07.29 Saturday

感動!!

KIMG0018.JPG
かたずけものしていたら、2*3年ものの梅酢が出て来ました。笑

デキャンターに移してみたら、なんてきれいな琥珀色。

早速、氷をいれて・・・。

この暑い夏に最高。!!

思いがけない贈り物。笑
2017.07.28 Friday

今年、初。

KIMG0017.JPG
家庭菜園をやられている野菜大好きな方からのあ届けもの。

夕顔です。

炒めても漬物でもなんでもOK。笑

もう少ししてから、まずは甘酢漬けで。
美味しいだしで煮ものも絶対作りたい。

どうして、世の中には美味しい食べ物が多いんだろう。笑
2017.07.27 Thursday

ブランドトマト。

KIMG0014.JPG
さすがです。ブランドになった蓬田のトマトです。

皮が柔らかく、ジューシー。
ここに味が濃く、深みがある食レボがプラスされて、入っている発泡スチロールの内側がトマトが傷つかないように薄い柔らかいビニールが張ってあるところも合わせて、生産者の方の思い入れを感じます。

是非、蓬田に行ってみたい。笑
2017.07.27 Thursday

ブランドトマト。

KIMG0014.JPG
さすがです。ブランドになった蓬田のトマトです。

皮が柔らかく、ジューシー。
ここに味が濃く、深みがある食レボがプラスされて、入っている発泡スチロールの内側がトマトが傷つかないように薄い柔らかいビニールが張ってあるところも合わせて、生産者の方の思い入れを感じます。

是非、蓬田に行ってみたい。笑
2017.07.26 Wednesday

大好きなトマトです。

KIMG0002.JPG
私も遅れましたが、スマホデビューです。笑

写真、きれいに写っていますか〜。

大好きなトマトを食べて、津軽の夏を乗り越えていきます。

みなさんもご一緒に。
Powered by
30days Album